企業発 本気度が高すぎる【ペーパークラフト】が熱い!!

夏休み目前!たまには家の中で過ごそう!!


この記事を書いている5月の後半
もうそろそろ子供が夏休みに入ってからのことが頭をよぎる父母の方も多いのではないでしょうか?



毎日天気が良ければ、気力と体力の続く限り公園だ!プールだ!山だ川だBBQだ!
と連れ回すことも出来ますが、大人の体力は早々続きません・・・
勿論筆者である私も子供のダッシュには5秒で追いつけなくなります(笑)

しかも天気だって毎日良いわけでもなく、どうしても家の中で1日過ごすことに成るという場合も出てきます。


ではどうするか?


最近はyoutubeを見続ける子供が多いそうですが、親としてはそれは勧めたくないですよね?勿論ゲームだって同じだと思います。

前フリが長かったですが、そこで提案したいのがペーパークラフトなんですよ!
Twitterで見かけたんですが、TOTOさんが自社のWEBサイトで公開しているペーパークラフトが凄すぎるという記事をみて、これだ!と思いました。

見かけたツイッターの記事



そこで色々と探してみました!

▶TOTO:住宅設備ペーパークラフト
マニアック過ぎて子供が喜ぶかは不明ですが(笑)完成度の高さは大人でも驚きます!




▶JR西日本
男の子に鉄板の人気、40種以上の車両だけでなく駅やホームまで!








▶エプソン:スポンサーシップ
大人の方が喜びそうなEpson Nakajima Racingのレーシングカーとサーキット設備とか何故か監督の中島さんとかまで、何種類あるの?ってくらいある。難易度など検索方法も豊富なのが有り難い。動くペーパークラフトってなに!?




▶NISSAN
勿論日産車のラインナップなのですが、小さなお子さん向けに切り貼りのペーパークラフト以外の「折り紙」と言うタイプまであるのが心遣いとして有り難い。コンセプトカーの「ピボ」まである。




▶三菱ふそう

三菱ふそうだけ有ってトラックやバスのペーパークラフト。関連リンクにはパズルやギャラリーも有って遊べるサイトに成ってるようです。








▶HONDA:ASIMO
HONDAも車やバイクのラインナップ・・・かと思ったらASIMOだった!
しかもカラーバリエーションが有って、同ページ内で丁寧な組立説明まであるというこだわり。


Hondaファンサイトオリジナルペーパークラフト集


Paper Works「紙のクルマ」でおなじみの作家、溝呂木 陽氏によるHondaファンサイトオリジナルペーパークラフト集というのも別に有りました。
ジオラマっぽく成って、ものを作るというよりは風景を作る感じです。





ペーパークラフトの常識を変える原寸大モデルシリーズ
もう一つ発見しましたが・・・原寸大???一瞬「ちょっと何言ってるかわからない」状態でした(笑)





▶陸上自衛隊
陸上自衛隊の装備をモチーフという事ですが、再現度が高すぎて本気度を感じさせます。さすが自衛隊、手抜きはありません。空挺傘が個人的にはおすすめです。部屋にぶら下げましょう(笑)



▶Canon:Creative Park
Canonが提供するCreative ParkというWEBサービスの一項目なのに、その種類と数が多すぎて全部見てません、と言うか見きれませんでした。飾って眺めるものから、作った後に遊べるものまで多種多様です。水力発電所の構造模型とかニッチな作品もあります。



番外編


▶株式会社 赤福
「みんなで作ろう!赤福のペーパークラフトシリーズ」という事ですが、シリーズ!?
 伊勢おはらい町周辺の景色や動物をモチーフとした全10作品も有るようです。
流石に需要がニッチ過ぎませんかね?と思って特別枠にしました。完成度は高めです(笑)






と言うことで調べてみたらもっともっと有るんですがキリがないのでこの辺にします。
意外と奥が深くてお金もかからないのに完成すると満足度も高く、子供も親も楽しめるペーパークラフトの世界。夏休みの宿題も兼ねて1日でじっくり楽しんでみては如何でしょうか?










#ペーパークラフト #夏休み #室内 #遊び #室内で遊ぶ #子供と一緒 #無料 #工作 #夏休みの宿題 #TOTO #EPSON #HONDA #NISSAN #Canon #JR西日本 #赤福 #三菱ふそう #ASIMO #車 #トラック #サーキット #レーシングカー #バス #電車 #車両 #ホーム #駅
https://twitter.com/puninpu/status/996257376041775104

0 件のコメント :

コメントを投稿