女性モデルの足が原因で社会問題?




この女性モデル「アルビダ・ビュストレム氏」の足にはすね毛が生えている。
いわゆる一般的な女性のそれと違うスタイルで、モデル・写真家・デジタルアーティストとして活躍する彼女は 今の社会で、人々は「らしさ」と言うものにとらわれて、怯えながらくらしていると考えている。 

そしてその中にある「女性らしさ」の観念自体に疑問をいだき見る人に問いかけているのだ。
 しかし残念なことに、今回彼女がadidasのモデルとしてInstagramなどで取り上げられたさい 不快に感じるなどのコメントが寄せられている。
さらには彼女に対して犯罪予告のようなものまで有ったというのだ。 

現社会においてもマイノリティーは息苦しい世界であるという証拠だ。
とても残念に思う。


 彼女はこう語っている
「あのキャンペーン動画でたくさんの嫌なコメントがありました。少し足に毛が生えているだけで、体に異常はまったくありません。脅しのようなメッセージも受けました。なぜ、このような特別な扱いを受けるのかわかりません。」
「女性らしさというのは私たちの文化が作り上げたものだと思います。私は今の社会で皆が『らしさ』におびえているような気がします。」


https://www.instagram.com/p/BZd1cbNggu7/

0 件のコメント :

コメントを投稿