2018FIFAワールドカップ ロシアのグループステージ組み合わせについて




12月1日にロシアの首都モスクワで行われた組み合わせ抽選会。
結果を見た人たちはどんな感想を持ったことでしょう?

まずは結果を知らない人のためにも各グループの結果を書いておきましょう。

■グループA

ロシア(開催国)

サウジアラビア

エジプト

ウルグアイ



■グループB

ポルトガル

スペイン

モロッコ

イラン



■グループC

フランス

オーストラリア

ペルー

デンマーク



■グループD

アルゼンチン

アイスランド

クロアチア

ナイジェリア



■グループE

ブラジル

スイス

コスタリカ

セルビア



■グループF

ドイツ

メキシコ

スウェーデン

韓国



■グループG

ベルギー

パナマ

チュニジア

イングランド



■グループH

ポーランド

セネガル

コロンビア

日本



この結果を見て私が感じたのは、恐らくグループHが一番全チームの力が拮抗しているのでは?という感覚でした。

グループAとかGもそれなりに混戦はすると思うけど
  • A サウジ  ウルグアイ
  • B ポルトガル  スペイン
  • C フランス  デンマーク
  • D アルゼンチン  クロアチア
  • E ブラジル  コスタリカ
  • F ドイツ  メキシコ
  • G ベルギー  イングランド
これで決まってるって殆どの人が思ってるでしょ?

グループHは願望も相まって「コロンビア 日本」辺じゃないかと思うけど、多分全試合勝つチームって無いんじゃないかな?

正直ポーランドはユーロのときのイメージも有るけどそこまで強豪と善戦してる印象ないし、セネガルと合わせて2勝取れる可能性あると思うのよ。

となれば所詮のコロンビアは引き分けでも相当可能性高くなるしね、ちょっと消極的だけどその位でも決勝トーナメントまで行ける可能性があるって考えると、前回大会以上にワクワクするじゃないか!


ちなみにイギリスの『オッズチェッカー』が出した日本が優勝した場合の掛け率は200倍や250倍という数字をつけられ、32チーム中23位

1位コロンビア 2位ポーランド 3位セネガル 4位日本と言う感じらしい。

優勝オッズでトップは前回王者のドイツ、2位フランス、3位ブラジル、4位スペインと言う、まぁそりゃそうだよねと言う順位。

ちなみに私の予想も本命ドイツ チームがもっとまとまればフランスって感じです。
ブラジルは意外とトーナメントで早々に消えそう・・・まぁ組み合わせにもよると思うけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿