今年も流行語大賞のノミネートが発表されましたよ


毎年思うけどここまで候補必用なんですかね?
通年同じ数でなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・
まぁそもそもここで言う「流行」の基準も曖昧だしね
最早昨今のネット社会での「検索ワードランキング」ほどの信憑性もない気がしますが、ソコは色々と大人の事情も有るのでしょうか?条件付けして一般投票とかにすればいいのに。


以下、ノミネート語
1 アウフヘーベン
2 インスタ映え
3 うつヌケ
4 うんこ漢字ドリル
5 炎上○○
6 AIスピーカー
7 9・98(10秒の壁)
8 共謀罪
9 GINZA SIX
10 空前絶後の
11 けものフレンズ
12 35億
13 Jアラート
14 人生100年時代
15 睡眠負債
16 線上降水帯
17 忖度
18 ちーがーうーだーろー!
19 刀剣乱舞
20 働き方改革
21 ハンドスピナー
22 ひふみん
23 フェイクニュース
24 藤井フィーバー
25 プレミアムフライデー
26 ポスト真実
27 魔の2回生
28 ○○ファースト
29 ユーチューバー
30 ワンオペ育児

私の中では「インスタ映え」「けものフレンズ」「忖度」「ユーチューバー」当たりかな、我ながら偏ってる気もするけど(笑

皆さんは何押しでしょう?

0 件のコメント :

コメントを投稿