念願の南蛮みそ発見!


もうね、これどれだけ探し求めていただろう!
まぁずっと1人で探したていた挙句、FBで問いかけたらあっさり教えてもらえたんだけど(笑

関さんありがとう!
教えて頂いたとおり、池袋のサンシャイン通りの入口近くの「宮城県アンテナショップ」に類似品ですら無く、まんま現物が有りました。

これが何かというと、都内や近辺の主要駅近くに結構見かける牛タン専門の定食屋さんあるでしょ?ね○しとかそういう名前の?食べたことがある人はしってると思うのですが、そのお店の定食で小鉢についてくる味噌漬けがこれなんです。一応誤解のないように言うとこのパッケージのこの商品という意味では無いですよ?ようは、この南蛮みそ漬けというものということです。具体的に言うと唐辛子の味噌漬けです。

そしてわたしは常々この味噌漬けが美味しいなぁ・・・家でも食べたいなぁ・・・焼肉のとき合ったら嬉しいなぁ・・・と考えていたんですよ!

そして、これがなんという商品なのか検索するところから始まって(これは意外と簡単に、と言うか件の定食屋さんのWebサイトで普通に紹介されていた)、そこからあちこちのネット通販で商品を探したんですが、刻んでるパターンだったり商品500円に対して送料500円くらいだったりと、良い入手方法がない。そこでどこかで売ってるとこ知りませんか???と言う問いかけにあっさりリアル知り合いが知ってたと言うね、灯台下暗しって言うかね?でもチョット半信半疑だったわけですよ、だって結構な時間かけて探したんですよ、きっとそう簡単ではないだろうって疑いたくも成るでしょ?

そして、なんと仕事での外出予定だった帰りに、わざわざ遠回りして池袋の宮城県アンテナショップに行って探していたら、まさに探していたそのものが!!!

思わすお店の中で「おぉ!!」って声が出たね、隣のおばちゃんに一瞬顔見られたよ(笑

と言うことで数日の内に食べて見ようと今からワクワク!
注意するべきところはちょっと辛いってこと。なんと言っても唐辛子だからね。


一応Amazonとかでも同じようなものは売ってます。
興味のあるひとはこちらから



0 件のコメント :

コメントを投稿